ムスコ 16 歳

ムスコ 16 歳_e0201060_20373604.jpg
ムスコ、16歳になりました。

心身共に健やかに。
これが究極の望み。

---

このごろは、しゃべる機会がほとんどない。

朝は顔も見せる時間がないほどギリギリで出かけるし、夜は9時ごろ帰ってきて、ご飯・風呂のあとはすぐ自室に引きこもる。土日は、ほぼ部活。

しゃべるどころか、顔も見ない日もある。

自室ではゲームやってる……けど、時々勉強するようになった。試験前でもないのに(笑)

めずらしく部活が休みだった週末は、部活仲間につきあって一日出かけていた。

相手がJ君だから、きっとアニメの映画でも見に行っているんだろうなんて思ってたら、朝から一日勉強していたらしい。

つきあうとは勉強のことだったとは。ビックリ。

そして、部活前に部活仲間と昼ごはんを食べに行くというときも、単語本をカバンに入れてた。
GTECの校内順位が悪かったのがショックだったんだって。

悪かったといっても、親の課した順位内だったのに。
本人的には、得意な英語でこの順位はダメだと思ったらしい。ビックリ。

勉強モードにスイッチが入ったのも、よき仲間に恵まれたおかげ。環境は大事だ。ありがたや、ありがたや。

ということもあって、親がアレコレ言う必要はないと認識した次第。

ゆえに、君がやりたいことをやれるように、心と体は健やかであってくださいね、と願うだけなのでした。ちゃんちゃん。

by e-sakamichi | 2020-02-12 02:00 | 子ども | Comments(0)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi