ハーブドリンク

職場で育てているハーブで、同僚の方がハーブドリンクを作ってくれた。

ミントをベースに、その他のハーブも混ぜてオリゴ糖に浸し、その液を炭酸水で割る。

簡単だけど美味しい。そして見た目がいい。生活を楽しんでいる感があっていい。

このオシャレ感を写真で伝えたくて四苦八苦。

まず、爽やかさを演出するために、容器はグラス。

主題はハーブゆえにグラスに入ったハーブを撮りたいのだが、ハーブが炭酸に押し上げられて浮いていた。浮いたものを撮るのは難しい。意図がわかりにくい写真になる。

ハーブドリンク_e0201060_09120368.jpg

迷った挙句、爽快感優先で、ハーブは横に添える構図に。
逆光で透明感を演出。

ハーブが入ってますよ感がでてないのが残念。グラスにもっとハーブを入れたらよかったね。

そしてモタモタしているうちに炭酸が飛んで、気泡が少ない写真になった。要修行。

ハーブドリンク_e0201060_09123058.jpg
↑ボツ写真

by e-sakamichi | 2019-06-14 02:00 | 日常 | Comments(0)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi