ばれますよね

諸事情あって、職場でハーブと野菜のプランター栽培をすることに。その一切を任される。

最寄りのホームセンターに苗を買いに行くも、小さいくてしおれ気味。

しかし、他店に行く時間もなく妥協して買って帰る。

プランターかつ、プランターは地面に接していない。だからすぐに水が切れる。そして苗も貧弱だった。案の定レタスはすぐにダメになった。

職場の方々はこのプランターに興味津々で、毎朝見ていく。そして、しおれたレタスを見て「土がダメなのかねー」「光に当てすぎかなー」と、次々にアドバイスをくれる。

地植えじゃないからですよ、すぐには大きくなりませんよ、と返答するのが面倒になってきた(笑)。

ということで苗の買い直し。安心のカインズホームへ。苗が大きいし、みずみずしい。やっぱりカインズにきてよかった。

その中でもとりわけ大きい苗を選ぶ。これでしおれることはないでしょう。

ばれますよね_e0201060_13242678.jpg
植え替えてスッキリ。
早速「大きい苗に替えたんだねー」というツッコミもいただきました。ばれますよね。

ばれますよね_e0201060_13240123.jpg

ご期待に沿えるように頑張ります。

しかし、GWはがっつりお休みする予定。水が心配。

by e-sakamichi | 2019-04-24 02:00 | 家 |- 庭 & 器 & モノ | Comments(0)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi