小 6 のバレンタイン

小 6 ムスメたち のバレンタイン。

去年の失敗を踏まえて、今年は先ずムスコの分。
誕生日のリクエストのチーズケーキ。

小 6 のバレンタイン_e0201060_21160484.jpg
すごく簡単

……だったらしい、ムスメ 2 曰く。

というのもー、この日わたしは仕事で不在。
ムスコの誕生日ケーキも、バレンタインのお菓子も、小 6 ムスメたちが作りました。

わたしが家に帰ったときには、ラッピングも終わり、台所の片づけも終わってて。残っているのは香りだけ。

チーズケーキも 1 ピースしかなかった(笑)
写真を撮ってくれていたので、全体像を見ることができました。でも一眼レフじゃないので残念写真。

小 6 のバレンタイン_e0201060_21161588.jpg
チーズケーキには後から文字が入った模様。

小 6 のバレンタイン_e0201060_21162128.jpg
ムスメ 1 作のクッキー。
ムスメ 2 作のトリュフは写真なし。

30人分、ちゃっちゃか作って、ラッピングに片づけまで自分たちでできるなんて。
楽になりました^^。






by e-sakamichi | 2019-02-14 02:00 | 子ども | Comments(0)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi