ムスコ 15 歳

ムスコ 15 歳_e0201060_22211025.jpg
ムスコ、15歳おめでとう。

今年は受験。高校選択は一つの岐路ですな。

そして、この先も数々の岐路があることでしょう。その選択を、自分の判断でやれる人になってくださいね。

反省はしてもいい、後悔のない選択を。
そして、選択した場所を信じて、その場所でできるベストを尽くして下さいな。

いや、「ベストを尽くす」じゃないな。
人はいつでもその時の状況でできることを、できる範囲でやろうとしているのだから。すでにベストは尽くしている。

岐路において賢い選択ができるようになってくださいね、だろうな。

そのために、日々のささいな決断を積み重ねて、選択力を磨いてくださいね。

君の選択した人生を楽しみに応援します。

Commented by さのマンマ at 2019-02-10 11:51 x
子どもの誕生は、自分の人生の壮大なエピソードで自分の中に母という一筆を書き加えられているという事、この奇跡がとてつもないものだという事に気づくのにちょっと時間が必要だった私です。
お兄ちゃんお誕生日おめでとう!
まだ会ったことはないですが、大好きです。

       よその子でも大好き母親委員会 マンマ
Commented by e-sakamichi at 2019-02-12 07:37
さのマンマさん

ありがとうございます✨
この奇跡がとてつもないもの…んだんだ!有難い、ありがたいー。

大好き、伝えます(笑)。
そして、「よその子でも…」(笑)
by e-sakamichi | 2019-02-10 10:21 | 子ども | Comments(2)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi