連続パス

小 6 ムスメたち、少年団の練習 週 3 回プラス金曜日のママさんバレーで、バレー三昧の日々を過ごしています。

この頃は、捕れる打てることが増えて、バレーが楽しくてたまらない様子。うまくなきゃ楽しくないって『ハイキュー』でも言ってたけど、うまくなってきたから楽しいんだろうなぁ。

連続パス_e0201060_22360454.jpg

写真はママさんバレーの様子。

先週からパスが何回続くかのチャレンジが始まって、この日は 720 回。それでも 1,000回が目標だったから悔しいそうな。しめしめ。

---

ママさんバレーは人が少ないので、好きな練習ができるのが楽しいみたい。さっさとネットを張って練習をしている。

この日、アタッカーのムスメは自分からコーチにアタック練習を申し出ていた。

彼女はドSなくせに内弁慶で(笑)、バレーにおける積極性が課題だったから、そんな姿が見られるようになって母は嬉しい。

中学ネット高さでの練習にもなるし、コーチにつきっきりで教えてもらえるのもいい。ほんとにありがたい環境。

中学の部活も、二人ともバレーに決めました。この中学にしては珍しく、ムスメたちの学年は経験者が多いから楽しそう。

楽しみはまだまだ続きます。


by e-sakamichi | 2019-01-26 02:00 | 子ども | Comments(0)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi