弁当持ち、続いてます

弁当持ち、続いてます。

始めた理由は、コンビニ食に飽きたから。一週間で飽きましたわ。

隣にスーパーもあるけど、途中で職場を抜け出すわけにも行かず。ギャラリー兼ショールームゆえに店を空けるわけにもいかないの。人に頼むのも面倒だし。

という理由で始めたお弁当生活だけど、時間を気にしなくていいから楽だ。手間もかからないし。ムスメが作ってくれるときもあるし。うひひ。

あと、自分との約束みたいなかんじで、半ば意地になってる点もあり。へへへ。

---

わたしの定位置はカウンター内。
圧迫感があるわけではないけど、同じスペースにずっといるのはあかん。

同じスペースにずっといると、逃げ出せない恐怖という本能が顔を出す。

実際には逃げ出すことも可能だけど(笑)、閉鎖環境にいるというのは本能的にストレスがかかる。

このことに気付いてから、せめてお昼ご飯はカウンターから出て、広いスペースで食べるようにしています。

お昼の間はスマホは見ないように心掛ける。かわりに本を読む。子どもには見せられない姿ですが(笑)。

---

弁当持ち、続いてます_e0201060_15411264.jpg

スープジャー導入。
近くのスーパーで何も考えずに選んだけど失敗した。ぬるい。

スープジャーは水筒よりも保温能力の差が出やすい感あり。他の人が言うように高くてもサーモスにしておけばよかった。

by e-sakamichi | 2019-01-25 02:00 | 家 |- 家事効率化 | Comments(0)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi