七ヶ月の

職場には赤ちゃん連れのお客様もいらっしゃいます。

この日は、7か月の赤ちゃんが。しかも 2 人。

お座りして一人遊びもできる。人見知りもまだない。お二人とも女の子だし、上に兄弟がいるということもあってか、ママべったりじゃなくても大丈夫。

よって、おばちゃん遊び放題。これ幸い二人をじっくり観察していました。

おもちゃのやり取りはできないけど、互いの持っているおもちゃが気になる。そして、お互いの顔を見て笑い合っている。

そうかぁ、同じ月齢の子がいるというのはこういうことか。

まだ一緒に遊べなくても一緒にいることがなんだか嬉しい。一人が笑えばもう一人も笑う。

うちの双子たちはこうだったんだな。

嬉しいことを表に出したらそれを受け取ってくれる相手がいる。一緒に笑ってくれる。それを見てまた笑う。うちの双子はそれが当たり前になっているから感情表現が豊かなのだ。

そのことに改めて気がついたのでした。

---

二人の赤ちゃんと遊べて、おばちゃん満足。
そのうち、一人の赤ちゃんがぐずりはじめた。お母さまは講座を受講中。わたしもそれを口実に抱っこしたい。

ゆえに抱っこしてお散歩したら、すぐに寝た~。
赤ちゃんが胸の中で寝るなんて、何年ぶりでしょう。温かくてしっとりして柔らかい。

ひゃーーーーーー、
嬉しいーーーーーー。

---

軽い赤ちゃんだったのに、抱っこで筋肉痛。抱っこひもなしでの抱っこはきつい。

ということで買いました。スリング。
これで抱っこし放題!

七ヶ月の_e0201060_11124214.jpg

by e-sakamichi | 2018-12-07 11:13 | 子ども | Comments(0)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi