やったね

やったねー その1

お隣さんから「トノサマバッタってどこで捕まえられる?」との質問を受ける。下のお子さんがこの頃バッタが好きなんだと。

虫好きな子が好きなおばちゃんは、こういう質問が嬉しい。質問された時期はまだ成虫が少ない時期だったので、もう少し待ってから河原の日の当たる場所に行くといいよ、と教えてあげた。

そして夏休み明け。「河原でトノサマバッタ採れたー。わんさかいた」とのご報告を受ける。

やったねー。おばちゃん嬉しいよー。

---
やったねー その2

職場のFBやインスタのアップをするのも、わたしの仕事。

先日お友だちから「このごろ○○(職場名)のFBやインスタの写真がいい」と言われた。

やったねー^^。

写真がいい理由は、一眼レフで撮ってるから。スマホで撮った写真は、やっぱりなんとなく性に合わなくて。

一眼レフで撮った写真をいったんPCに取り込んで、PCからFBにアップ。FBから画像をスマホに取り込んでインスタにアップという手間をかけていたのでした。

手間はかかるけど、一眼レフで撮った写真はやっぱりキレイ。自己満足だと思ってたけど、違いに気が付いてくれる人がいるとわかって、本当にうれしかった。

ちゃんちゃん。

やったね_e0201060_15375323.jpg

やったね_e0201060_15382153.jpg
やったね_e0201060_15385974.jpg


by e-sakamichi | 2018-09-03 02:00 | 本 & ひとりごと | Comments(0)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi