おまかせ

ムスコの遠征に、母は運転係として付き添い。

一泊二日、しかも初日は朝 5 時に集合で、次の日の帰宅は夜の 9 時。まるまる二日間家をあけました。

その間、小 6 ムスメたち二人でご飯を作り、お風呂に入って、洗濯物も干して。パパが家に帰ってきたら、晩御飯が用意されている状態。パパがやったことといえば、自分の使った食器を洗っただけ。

わたしが帰ってきたら、お布団まで敷いてあった。ねぎらいのメッセージ付きで^^。

まかせられるから二日も家を空けたけど、まぁほんとによくやってくれました。

できることはわかっていたが、さすがに二日間お母さんがいないことに緊張感もあったらしく、その日やることをチェックボックスつきでリストアップしていたメモを、後でゴミ箱で見つけました。

自らを律しながらやっていたであろう姿を想像し、その成長が嬉しかったのでもありました。ありがとねー。

by e-sakamichi | 2018-08-22 02:00 | 子ども | Comments(0)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi