母のスカート

母のスカート_e0201060_11422984.jpg
このスカートをはいているワタシの姿を見て「それが着たい!」と 小 6 ムスメ 1 が申す。
母のスカート_e0201060_11441771.jpg
このスカート、ウエストの後ろ部分がゴムになっており、しかもサイズ調整できるゴムにしてある。よって彼女が着れなくもない。早速着せてみる。
母のスカート_e0201060_16564400.jpg
あら、お似合い。以前作ったブラウスと合わせて着ると、ワンピースのようだ。夏のお嬢さんのいでたち(見た目だけでも)
母のスカート_e0201060_16570425.jpg
むかつくほどにゴムが余っていますがね。
母のスカート_e0201060_16573529.jpg
布がたっぷり余っているはずなのに、後姿も変じゃない。タックのおかげか。ふむふむ。

Lサイズのスカートが、細っちょムスメにも着れることがわかったので、この形は機会あれば再挑戦したいと思います。そのときは、S~L サイズで、ジュニアの子でも着用可能ということをアピールしよう。


--- おまけ ----

ついでに二人そろって。あいかわらず馬鹿笑い。

母のスカート_e0201060_17024157.jpg
母のスカート_e0201060_17024376.jpg





by e-sakamichi | 2018-08-18 02:00 | hand made | Comments(0)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi