GW 2018

時差ボケネタ。GWの話。

今年のGWは帰省もせず、どこにも行かず。

正確に言うとどこかには行った。毎日行った。体育館へ(笑)

ムスメたち(小 6)の少年団バレーの一日練習、ムスコ(中 3)部活の練習試合にクラブチームの練習、クラブチームの試合。GWは毎日体育館でした。

こんなに体育館に通いつめるのも、今年で最後だろうしね。親も楽しんでおります。特にパパが。

去年までは全然関心がなかったのに、ムスコの代になってからは部活の練習試合や公式戦はもちろん、クラブチームの練習もかかさず見に行くほど。週末の楽しみになっておるようです。ムスコのバレーのおかげで夫婦共通の楽しみが増えました。

GW最終日は、クラブチームの試合。

ムスコの武器はサーブ。下の二つのフォーム、よく見ると腕の向きが違う。コースを打ち分けてる。
GW 2018_e0201060_07331029.jpg
GW 2018_e0201060_07331852.jpg

こっちはストレート狙い。コースだけでなく球種も変えて打ち分けてる。

体格も小柄、パワーもスピードもそんなにない。しかしなんとなく取りにくい。相手にしてみればなんで取りにくいのかがつかめないまま、ポロポロと点を取られる。そういう意味で相手にダメージを与えるのが、ムスコのサーブの武器なのでした。

GW 2018_e0201060_07391201.jpg

部活ではレフト対角だけど、クラブチームではセッターをやっているムスコ。

ポジションが違うし、ましてやセッター。ゲームメイクに直接かかわるし、ブロックも飛ばないといけない。それも半年しかやっていない。しかも上げる相手は、市内屈指の二人。打つ側の技量は文句なしゆえに、問われるのは上げる側の技量のみ。ゆえに親もハラハラしてます。

結果は、まぁ予想通りで。

試合後、指導者の方に熱いご指導(つまりお説教)もいただいて、帰路の車中は言葉も発しないほど凹んでおりました。

それでも、このクラブチームでの活動は部活とはまた違った意味で好きなようで、熱心に通っております。そんな姿を親も嬉しく思うのでした。



by e-sakamichi | 2018-05-17 02:00 | 子ども | Comments(0)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi