No. 1084 - 1087 双子服

ムスメたちの服は、必要最低限しかないので、帰省の際に着替えが足りなくて困るのが常。

ということで、必要に迫られて、帰省のための服。

ごめんね、先に作っちゃいました。


No. 1084 - 1087 双子服_e0201060_16104454.jpg
No. 1084 ブラウス(140)綿スカラップ / 紺
No. 1085 ブラウス(140)綿スカラップ / きなり
No. 1086 スカート(140)綿麻ダマスク / ブルー
No. 1087 スカート(140)綿麻ダマスク / マスタード

上も下も、色違いでおそろい。

双子コーデ?!
いえ、もともと双子ですから(笑)。

スカートは、大好きなダマスク柄。

最初からムスメたちのスカートも作るつもりで余分に買ったのに、思いのほか残らず。
ハギレをつぎはぎして、どうにか作りました。

それほどまでしても作りたかったほど、この柄は好み。

(さのマンマさん、ムスメ 1 とおそろいになりました^^。わたしは、ムスメ 2 とおそろいです。)


--- おまけ ---


No. 1084 - 1087 双子服_e0201060_16110309.jpg
おまけ話。

相方の髪を整えてあげるの図。
女子らしいらぁ(笑)

No. 1084 - 1087 双子服_e0201060_16105512.jpg
こういう二人のやり取りを、間近で見れるのが、双子親の特権。


Commented by さのマンマ at 2017-08-11 10:10 x
おぉ!ムスメ1ちゃんとおそろですか♡
しかもその残るであろう部分で
「わたしのワンピース」はできている。
嬉しいです。 うききっ

夏のお出かけの前に、服を作ってもらいましたし
作りましたわ。懐かしくなります。
Commented by e-sakamichi at 2017-08-11 10:30
さのマンマさん

さのマンマさんとお揃いで、わたしも嬉しいです。うききっ

>夏のお出かけまえ
作ってもらったことも、作ったことも覚えてるって、なんか素敵です✨
by e-sakamichi | 2017-08-11 02:00 | hand made | Comments(2)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi