花瓶?

花瓶?_e0201060_22260514.jpg
先日の離任式で、先生に渡すお花が余ったので、お持ち帰り。

家で、花を入れるものをアレコレ試すも、どうにもピンとこない。

そうだ、あれがいいんんじゃないかと気がつく。
花瓶?_e0201060_22261247.jpg
ジャジャーン(笑)
花瓶?_e0201060_22443024.jpg
反応フラスコ。
実験器具、そのまんま。

飾っても良し、花を活けても良し。
いい子だぁ。

この反応フラスコはいただきもの。
ほんとにいい子をいただきました。感謝。

---
●花瓶考察

わたし、茎が見える方が好きみたい。
よって、花瓶はガラスが好きなんだと、今回わかった。

だけど、売ってるガラスの花瓶は、余計な装飾があって好みじゃなかった。
余計な装飾とは、カットされていたり、縁がうねうねしてたり、ということ。

この反応フラスコは、余計な装飾がなく、寸胴なところが、花瓶として最高に好み。






by e-sakamichi | 2017-03-31 06:00 | 家 |- 庭 & 器 & モノ | Comments(0)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi