お茶会終わりました

お茶会終わりました_e0201060_21275989.jpg

先週の日曜日、お茶会でした。

今回はお煎茶で。

お通いさんだったので、出たり入ったりが忙しい。
けれど、その出入りのタイミングだったり、お客様の様子を見ながらだったりが、とても勉強になりました。

初心者だけに、先輩にその場で教えてもらいながら学ぶという特権もあるのでね。
お茶会はとてもためになります。

特にこのごろは、お稽古でも先輩とご一緒することがないので、お茶会でたくさんの先輩方の動きを見れて、教えていただけることは、ありがたいのでありました。

だからお茶会は好きです。

次のお茶会は 3 月 、お抹茶で。
なのに、結婚式と重なって出れない。
お仕度のお手伝いにも行けない。

残念。

--- おまけ ---

お茶会の写真を、インスタにアップしたら、ある方からコメントが。
その方のインスタを見たら、お茶会の写真が!
その方、お茶会に来られてたのね~。

しかも、その方、新しいご近所さんなの。
どういう経緯だったか忘れたけど(笑)、インスタで繋がって、最初はご近所さんだと全く気がつかず。
見ているうちに、あ~ご近所さんだと気づいたぐらいだったんだけど。

お茶という共通のお話ができる人が、
こんなに近くにいるなんて、
しかもお抹茶の流派が一緒だったの!!!

とってもとっても、とーーーっても嬉しい!!!
今度ゆっくりお話ししたい~。





by e-sakamichi | 2017-03-02 06:00 | 日常 | Comments(0)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi