お雛様

うすうすお察しとは思いますが、
我が家には季節飾りがありません。

五月人形はもちろん、お雛様も、クリスマスツリーですらない。

子どもたちが小さいときは、
① 飾る気持ちの余裕がなく、
② 飾ったとしても危なくないように目を配ることが面倒で、
③ アパートゆえ保管する場所がなく、

結局、持たないままずるずると今日に至っていました。

そんな我が家に、ムスメたちが 10 歳のこの年に、やっとお雛様が。
お雛様_e0201060_07355494.jpg
お茶の先生からいただいたの。

二ッチにちょうど入る大きさ。
これくらいのサイズで探していたところだったので、ほんとに嬉しかった!
お雛様_e0201060_07360852.jpg


by e-sakamichi | 2017-02-24 05:00 | 家 |- 庭 & 器 & モノ | Comments(0)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi