ご無沙汰してます

ご無沙汰してます。
11 日 振りの投稿です。

ブログを始めて 14 年、こんなに間を空けたのは初めて。

更新が停滞した理由は 3 つ。

一つは、バレボールを始めたこと。

ムスメたちのバレーも合わせると、週に 3 回 ^^;。
夜はバタバタ。

二つ目は、隣国のドラマ(笑)。

テレビでやってるドラマでいいのがないので、
動画サイトに手を出してしまった。
やめられないとまらない
かっぱえびせん状態。

三つ目は、白の呪縛……

そう、体操服です。

体操服問題が発生してから、
以前より 1 時間 も余計に家事時間が かかってる。
これが一番大きな理由。

ご無沙汰してます_e0201060_20164432.jpg
---

まぁブログなんて義務でもないので
書かないなら書かないでいいんだけど、

書かないでいると、
毎日の小さな気づきを掘り下げる感覚が鈍る。

ゆえに、
見てもらう形で書くことは大事だな
と思ったのでありました。

体操服問題は、後日詳細書きます。

まずは、二つ目の 隣国のドラマ話から(笑)。



Commented by さのマンマ at 2016-10-13 19:42 x
あ~良かった10年ぶりの社会復帰で参ってしまったのかと
心配しましていまた。そうね、白い体操服・・男子は頓着無く着てくれるので、袖で汗拭くし・・消耗品だと割り切っております。頑張りすぎないでくださいね。
Commented by e-sakamichi at 2016-10-13 22:08
さのマンマさん

ご心配おかけしました(^ω^)。

>男子は頓着なく
>袖で汗拭く
>消耗品

Niceボタン連打です。
至言です!

ほんとに男子ってねぇ。とほほ。
Commented by miya at 2016-10-13 22:31 x
ご無沙汰です。私も
お仕事はじめられてお疲れ様なんかな〜と思っていました(ーー;)

ウタマロせっけん
うちも絶賛使用中。
泥水遊びの救世主。

寒くなってきたので
体調などなど
お気をつけください。
Commented by e-sakamichi at 2016-10-14 08:48
miyaさん

ご無沙汰しておりました(^ω^)。

ウタマロ、絶賛使用中でしたか。
泥水遊び、にゃは。

体調、んだんだ。
韓国ドラマ見すぎの寝不足に気をつけなきゃ(笑)
by e-sakamichi | 2016-10-12 20:20 | 日常 | Comments(4)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi