横顔の

横顔の_e0201060_13594091.jpg
パソコンで調べもの中のムスメ 1(小 4)。
横顔の_e0201060_13595238.jpg
真剣に何かを見ているときの
横顔ってキレイ。

---

ムスメタたちの所属するハンドベル サークルで、介護施設へ慰問演奏に行くことになりました。
そのときに、一人ずつ曲の紹介をするの。
その紹介文を考えるために調べてます。

彼女の担当は、「上を向いて歩こう」
古い曲ゆえに、介護施設の方が喜んでくれそうですね。

古い曲ゆえに、子どもたちはこの歌知ってるの?と思ったら「知ってる」とのこと。
給食の時間に流れてるんだって。

それならば、曲の紹介文に
「わたしはこの曲を聞くとお腹がすきます。だって給食のときに流れる曲だからです。」
って、入れたら?
笑いをとれるじゃん

……って言ったら、ムスメ断固拒否。

男子だったら、喜んでくれるのになぁ。
女子は、こういうところは つまらん。


by e-sakamichi | 2016-09-16 06:00 | 子ども | Comments(0)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi