ハンドベルの写真

ムスメたち(小 4)、春からハンドベルを習い始めました。

ただいまメンバーは 8 人……なんですが、
6 年生の姉さま方が卒業すると、残りが 3 人 になってしまうのです。あわわ。

ということで、FBや LINE を通して、メンバー募集のお知らせをすることにしました。

ハンドベルの写真を添えたほうが見栄えがよいので、まずは写真を撮るところから。

一眼レフを片手に勇んでいくも、
室内撮りだし曇りだしで、なんだかとってもイマイチ写真。

それに、金属光沢のあるものを撮るのは、ピントの合わせどころが難しい。
がっくし写真、要リベンジ。

以下、大きな独り言です。
ハンドベルの写真_e0201060_20155735.jpg
ボケボケ。
焦点をどこに合わせたいのだい?お母さんよ。

お花を撮るときはめしべに合わせるでしょ、それと同じようにハンマー(?)に焦点を合わせればよかったのかな。
そして、あんまりぼかしすぎてもだめじゃね。

ハンドベルの写真_e0201060_20174191.jpg
ずらっと並んだ様を撮りたくて、望遠レンズの圧縮効果を期待して撮ってみたけど……。

背景がよくないのかなぁ。
ピントの合わせどころかなぁ。
ベルの開口部がもっと見えるように撮るといいのかなぁ

ハンドベルの写真_e0201060_20193095.jpg
これもなんだかね。とほほ。

ハンドベルの写真_e0201060_20255512.jpg
譜面を見てるから目線が下になってるし、写真を撮られてることを意識するあまり目が死んで口元が固い。


by e-sakamichi | 2016-07-27 05:02 | 日常 | Comments(0)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi