殺し文句

殺し文句_e0201060_10312293.jpg
ムスメ 2 (小 3 )が、お昼ご飯を作ってくれた。

ムスコはキャンプで不在だったゆえ、
ムスメ 2 が、「お母さん、写真を撮っといて。後でお兄ちゃんに見てもらいたいの。」と申しました。

で、帰ってきたムスコに写真を見せたら、

「すっげー!
うまそー!
○○ちゃん、今度俺にも作って!」

だって。

褒められるだけでも嬉しいのに、「俺にも作って」って。
この言葉で、ムスメ 2 は お兄ちゃんに完全に落ちましたよ(笑)。

そして、この言葉を聞いた父と母は、思わず目がパチクリ。
「こいつ、殺し文句をさらりと言うな」

---

妹のいる男子は、女子の扱いがうまい。

妹と生活するなかで、女子の喜ぶ言い方を習得していくから、こういう殺し文句もサラリとでてくる。

意識することもなく、でてくる。
恐ろしい(笑)。

---

女は3語であやつれない 世界一わかりやすい「男と女の会話術」

伊東明/PHP研究所

undefined


「女は 3 語 であやつれない」けれど、
女性の心をつかむ魔法の 3 語 はあるそうな。

その魔法の 3 語 とは
「うんうん」
「そうだね」
「なるほどな」

だそうです。
世の男性陣、覚えておいて損はないですよ(笑)。

ちなみに、この本の事例をムスコに問題として出してみたところ、模範解答と同じ返答でした。
さすがね。

女性を敵に回さない、彼のこの力は、これから人生を歩んでいく上で最高の武器になることでしょう。
でも、その武器をホストなんかで使わないでね(笑)。

男は3語であやつれる (PHP文庫)

伊東 明/PHP研究所

undefined


「女は 3 語 であやつれない」けれど、
「男は 3 語 であやつれる」んだそうな。
こっちも読んでみたい。





by e-sakamichi | 2016-03-25 06:00 | 子ども | Comments(0)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi