それは 小 6 の 11 月でした

ムスコ、小 6 。

男性ホルモンを放出しはじめ、
雨後のタケノコ並みに にょきにょき成長中。

で、気がつけば、身長 抜かされてた~。

忘備録として ここに記す。
「ムスコに身長を抜かされたのは、小 6 の 11 月」
それは 小 6 の 11 月でした_e0201060_22035751.jpg
私の身長、157.5 cm 。
ムスコは、+ 1 cm はあったな。
ということは、158.5 cm くらい。
4 月 は、148.7 cm って書いてあるよ。

7 ヶ月で 約 10 cm 伸びとるとね。
ひょへ~。

このまま伸びて、どうぞ 天井を突き破ってください。

---

で、困るのが 着るもの。

パジャマを新調しようとユニクロに行くも、
子ども服は 150 cm まで。

メンズのSサイズを狙うも、
店員さん曰く
ユニクロ服のサイズってのは 横幅の違いなんだと。
丈は サイズに反映されていないんだと。

つまり、メンズの S サイズだと 丈が長すぎる。

よって、今のムスコの身長に合うのは
女性用しか選択肢がない。

それは 小 6 の 11 月でした_e0201060_19510951.jpg
横幅的には S サイズが ちょうどいいんだろうけど、
すぐに 丈が足りなくなって 着れなくなること確実。

ムスコがサイズアウトしたら
母が着るつもりで M サイズを選択しました。

丈はぴったりだったけど、横はブカブカしてましたわ。
すまんね。



by e-sakamichi | 2015-11-26 06:00 | 子ども | Comments(0)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi