ピッカピカ


ピッカピカ_e0201060_07354027.jpg


昨日は、車の点検日。
点検から帰ってきた車は、
ホイールまで ピッカピカ。

ブレーキダスト(ブレーキパッドのカス)が
どえりゃあ出る車なんでね、
ホイールがすぐに汚れる。

見えるところは、週一で拭いてるけど、
ホイールの中は洗車の時だけで、
かなりブレーキダストがたまってた。

ピッカピカ_e0201060_07354163.jpg


ホイールの中の ブレーキダストが
きれいに除去されてる!

これは嬉しい!

---

前の便利車に比べたら、

荷物は乗らない、
汚れが目立つ、
燃料代がかかる、
シートアレンジなんてない、
雨の日は 乗り降り時するだけで車内が濡れる、
ナビはおバカちゃん…

と、不便てんこもり(笑)なんですがね、
それでもいいの。

好きだから
不便や手間も 苦にならない。






Commented by anteejp at 2015-09-20 17:48
同感!
我が家にとって車は趣向品。
好きな形に乗っていたいんですぅ~。

今、メンテ中。
塗装・シートのリペア・窓枠のゴム交換。
¥軽自動車買えちゃうぞーーー。
あの車と心中することに決めました(/_;)
Commented by e-sakamichi at 2015-09-20 20:14
anteejp さん

>車は趣向品
名言!ナイス!
うんうん、その通り。

メンテ、金額 わぉ~!!!
そんだけの価値がある子、ですよね(ハート)。
by e-sakamichi | 2015-09-20 07:22 | 家 |- 庭 & 器 & モノ | Comments(2)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi