富士山の頂上で叫びたい! / 追記アリ

子どもたち、元気に登校。
さぁ、朝の家事を頑張るぞ

と、思って
ふと 玄関を見ると…

ムスコのリュック!

忘れ物は届けない主義ですが、
放っておくには
でかすぎる。

小雨降るなか、自転車で追いかけるも、
ムスコ&ご近所男子は
走って登校する人々なので、
こいでもこいでも 追い付かない。

追い付いたのは
学校のすぐ手前。

母の顔を見て
「あっ お母さん」と
ノンキなムスコ。

荷物を渡すと「サンキュー」って
チャラチャラした返事。

キミ、もう 6 年生だよね。
こんなでっかい忘れ物しやがって。

と、言いたい気持ちは テンコ盛りだが、
周りに同級生もいたのでね、
ぐっとこらえた。

帰り道は、怒りグラグラ。
次第に強くなる雨が、
怒りに惨めさをプラスする。

あぁぁぁああ。

叶うのならば
富士山の頂上で 叫びたい。

「バ・カ・ム・ス・コー!!!」


--- 2015.04.14 20:00 追記 ---

バカムスコ、再び。

洗濯物、ティッシュ 出し忘れ。

洗濯物は、全て ティッシュで汚染された。
ワタシの 黒いワンピースも。

「ティッシュ、出し忘れ」と伝えると、
その返答が、全く 悪びれてない。

怒り 再び。
罵倒の末(苦笑)、
洗濯物をはたくのを、やらせる。

最後は ホウキで掃くのまで、
と付け加えると、
文句の返答。

怒り、三度。
罵倒 再び。

ただいま
笑い話にもできないぐらいに
怒りグラグラ中。





Commented by ayumu6945 at 2015-04-14 08:23
付き合いますよ


「バカムスコ~!!!」

今朝、記入漏れがあるプリントを指摘したら
ムスコ逆ギレ。母更に激ギレ。
Commented by 香歩ママ at 2015-04-14 12:24 x
こんにちわ(´ー`)
読んでいてつい笑ってしまいましたが
すごくお気持ちがわかりすぎました(^ω^;);););)
大きな忘れ物届けお疲れ様でしたm(_ _)m
Commented by e-sakamichi at 2015-04-14 20:10
[ ayumu さん ]
今日は お付き合いくださり ありがとうございました。
話してて、
笑い話になって、
すっきりした・・・

と思った矢先に、
やってくれました↑。
ただいま オチも思いつかないくらい
沸騰しています。とほほ。
Commented by e-sakamichi at 2015-04-14 20:12
[ 香歩ママ さん ]
こんにちわ(´ー`)

>すごくお気持ちがわかりすぎました(^ω^;);););)
なぐさめのお言葉(笑)
ありがとうございます。

”わかりすぎました”という お言葉に、
香歩ママさんの 苦労が 見え隠れするところが、
また 共感ポイントです。たはは。
Commented by miya at 2015-04-15 11:50 x
同じく付き合います。



4歳のムスコに切れた私も私ですが。

何かの拍子にムスコが遊んでたものが
床に落ちました。隣には私が居ました。
「もー、ママがそこに、おるけん落ちたたいね!!!!怒」切れて半泣きベソかき。

はぁぁぁぁい??

私「知らんし!!!!怒」

毎日あるんで疲れますσ(^_^;)


Commented by anteejp at 2015-04-15 14:54
わかるよ、わかるよ!
バカムスコ、バンザーイ!
Commented by e-sakamichi at 2015-04-15 17:16
[ miya さん ]
お付き合いくださり ありがとうございます(笑)。


ムスコ君
お母さんのせいじゃ なかばい!!!
因縁のつけかた(笑)が
ハンパないお年頃 ですね。とほほ。

稲佐山の頂上で 叫びましょう!
バカムスコ~!(笑)
Commented by e-sakamichi at 2015-04-15 17:17
[ anteejp さん ]
わかってくれます、わかってくれます!
バカムスコ(笑)

よその子には 寛容ですが
自分の子となるとね・・・。
たはは・・・。
by e-sakamichi | 2015-04-14 07:42 | 子ども | Comments(8)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi