丸火で 鳥見

所用で 丸火。
若い人々の
はつらつと働く姿に
おばちゃん 感心&関心。

次の用事まで
時間が余ったので
久しぶりの鳥見。

丸火で 鳥見_e0201060_12461315.jpg



丸火で 鳥見_e0201060_12481843.jpg



カラの混群に囲まれ、幸せ(笑)
カケスも見れた。
この子は 美しい。

そして、
鳥撮りのおじさんと
鳥話、カメラ談義。

ニコンの新しく発売される
コンデジがすごいらしい。
(甘納豆屋さんのご主人が
持ってたカメラの
後継機種かな?)

キャノンの双眼鏡は
手振れ補正があるそうな。

---
新しい車で、初丸火。

関所(ポールが立ってるとこね)で
ミラー 軽く擦った(^-^;

新しい子は ちと幅広だし
ミラーの位置も 低いしね。
私には かなりシビア。
(↑私、運転 ヘタです)

ミラーの畳み方
どうすんだっけね(苦笑)


Commented by A at 2015-03-18 23:13 x
すみません、最近小学生子供と鳥見するようになったのですが双眼鏡でオススメがあればいくつか教えてください。こちらのブログがきっかけで探鳥会に行き子供がハマりました。楽天などで購入しようと思ってるのですが実物見た方が良いですか?
Commented by e-sakamichi at 2015-03-19 13:23
[ A さん ]
子どもさん はまってしまいましたか。
うふふ^^。

双眼鏡
語れるほど、比較をしてないのでしゅ。
(車と一緒で、自分が持っているものしか わからないの)

日本野鳥の会の ネットショップで
スターターキットが ありましてね。
ここで 紹介されている双眼鏡なら
確実だと 思います。

にゃは。
by e-sakamichi | 2015-03-15 12:48 | 生き物 | Comments(2)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi