プライベート名刺

双子のムスメタチが小さいとき、

知り合ったお母さんと
連絡先を交換したくても、

ムスメタチから 目が離せなくて
交換できない、
ということが ありましてね。

それ以来、
プライベートの名刺を 持ち歩くように
しております。

子どもが お友だちのお家に 行くときに
持たせれば
相手のお母さんとも 連絡が取れるし、

役員さん やってると、
連絡先を伝える場面が 多いし。

自分のメールアドレスなんて
案外 覚えてないからね(苦笑)。
これが、とっても便利なんです。

プライベート名刺には、
名前、電話番号、アドレスを記載。

そして、アドレスのインプットは
面倒だし、間違うおそれもあるので、

プライベート名刺_e0201060_19285440.jpeg

QRコードを つけています。

バーコードリーダーで読み込んでもらえば、
連絡先が 一発で登録できる。

いいら(笑)。

「QRコード 作成 無料」で、
検索してみてちょ。

で、このプライベート名刺は、
どこに入れて 持ち歩くとよいでしょう?

いつでも 出せるよう、
いつも 持ち歩くものの中に。

よって、私は お財布の中。


Commented at 2015-02-23 14:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-23 14:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by e-sakamichi at 2015-02-23 16:42
[ 鍵コメ さん ]
食らいついて ありがとう(笑)(笑)
財布に入れてる派ですか!
同じで嬉しい。
そして、そのサイズ、ナイス!

私も 大好きです♪← 笑
by e-sakamichi | 2015-02-23 06:00 | 家 |- 家事効率化 | Comments(3)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi