はらぺこあおむしのカップケーキ

先日のこと、
いつもと違う図書館へ。

その図書館で

「絵本の中のお菓子をつくる講座
はらぺこあおむしのカップケーキ」

という チラシを 発見。

にゃ~、女子好み。
ムスメたち、案の定 ひっかかりました(笑)。

ということで、申し込んだ次第。

先生は、suzuyuki さん^^。

はらぺこあおむしのカップケーキ_e0201060_21275326.jpeg

「がたごと がたごと。
誰かボールを 押さえてて。」

あっ それは 違う絵本(笑)
はらぺこあおむしのカップケーキ_e0201060_21284674.jpeg

ぐるぐる、まぜまぜ。

はらぺこあおむしのカップケーキ_e0201060_21320431.jpeg


焼きあがるまでの待ち時間は
読み聞かせ^^。

はらぺこあおむしのカップケーキ_e0201060_21344245.jpeg


カップケーキに、
はらぺこあおむしの デコレーション。

ブルーベリー&クリームチーズの
カップケーキもあったのですが、
帰って 即 家人のお腹。

美味しいものは、なくなるのが早い。
写真撮り損ね、残念。

先生、ありがとうございました^^。

--- おまけ ---
同じテーブルの方と 合間におしゃべり。

お子さん、○○小学校の一年○組 とのこと。

それは、もしかして・・・

ムスメの 去年の担任先生が、
転勤した先の 担当クラスでは?

おお!どんぴしゃり。
同じ担任の先生でした^^。

嬉しい偶然。


by e-sakamichi | 2014-10-18 21:46 | 子ども | Comments(0)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi