Web内覧会 - 畳コーナー 3 -

Web内覧会、
3 巡目 スタート。

住んで 2 年ちょい、感想も含めて。

以下、お家を立てる人・お片づけ人向けにて
長文 失礼。
---

Web内覧会 - 畳コーナー 3  -_e0201060_19531731.jpeg


畳コーナー、3 畳。

視線が入らないよう、窓は ハイサイド。

畳は、ディノスの収納畳。撥ね上げ式になっているので、開閉は 片手で 楽々。

造作よりちょっと高かったけど、使い勝手がよいので、この選択は正解。

畳下に入っているもの、それぞれ。

① 布(よく使う、一応^^;)
② ホットプレート・土鍋、そして 毛布
③ ギター(使わない、パパの)

①、②は 開閉の頻度高。
---

以前は ここで宿題してたけど、今はここではしない。

折り紙したり、将棋したり、爪切りしたり・・・

Web内覧会 - 畳コーナー 3  -_e0201060_20051662.jpeg


ランドセルを 放り出したり(笑)。

Web内覧会 - 畳コーナー 3  -_e0201060_20083782.jpeg


そして、畳コーナーのこのくぼみ。

完全な死角になってるここが、

Web内覧会 - 畳コーナー 3  -_e0201060_20093104.jpeg


ランドセル置き場と

Web内覧会 - 畳コーナー 3  -_e0201060_20095196.jpeg


私物 置き場。

すぐに片付くのはこのスペースがあるから。

ランドセルを 2 階に持っていくのは、期待するだけ無駄ですよ。

リビング周りに、ランドセル&私物 置き場は必須。

無印カゴがきっちり 3 つ入るのは、計算済。
というか、そのために扉を断念してます。

死角の死角なので、扉なくてもOKでした。
---

実は 畳コーナー、この夏 カビました。

掃除機の頻度をどれだけ減らせるか実験(さぼり?)してて、10 日 ほど 掃除機をかけなかったらカビが・・・。

今年の夏は、湿気も多かったしね。(言い訳、自己正当化)あわてて、次亜塩素酸で拭きました。

掃除は 怠りなく^^;。

---
カビついでに?!

無印のカゴ。
九州にいたときに、カビさせた経験アリ。

こちらは、九州ほど湿度がないのでカビたことはありませんが。

湿度の高い地域では、様子見ながら使ってくださいね。

ご参考まで。


Commented by miya at 2014-10-04 07:43 x
あ〜カビ!
カゴバック、だから持ちません。
だって確実に駄目にします。

リビング横、畳にsakamichi邸みたいな普段使い収納作りました!壁一面の収納&押入れです(^o^)ランドセルの件、私も
子供たちへの過大評価やめました(笑)
Commented by e-sakamichi at 2014-10-04 10:03
[ miya さん ]
カゴバッグ
そうなんだ!!!
九州の湿気、恐るべし!!!

>子供たちへの過大評価やめました
うひゃひゃ。

壁一面!わお!!!
収納量 大きい!!!
ナイス!!!
by e-sakamichi | 2014-10-03 10:00 | 家 |- Web 内覧会 | Comments(2)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi