土壌の観察・実験テキスト and ・・・

先週は、
パパ 学会へ。

興味深いものをもらってきました。

土壌の観察・実験テキスト and ・・・_e0201060_20364115.jpeg


土壌の観察・実験テキスト。

土壌への 理解普及にと、
学会が作ったテキスト、とのことです。

内容は

第Ⅰ部 土壌を調べよう<児童・生徒向け>
第Ⅱ部 土壌を知る<高校生・一般成人向け>
第Ⅲ部 土壌の観察・実験<高校生・一般成人向け>

となっております。

私も まだ 全部は読んでません^^;。
興味のある方、お気軽に。

---おまけ---
ブレボー 、
遅ればせながら 分譲地で流行中。

ムスコのを 時折借りていたパパ。
自分用が欲しいと 申し出る。

その申し出たるや・・・

ムスコと兼用にする、だとか
ダイエットに効くだとか。

あれやこれやと
もっともらしく 理由を言う、の。
子どもみたいだべ(笑)。

早々にぽちったらしく
出張中に、届きました。

土壌の観察・実験テキスト and ・・・_e0201060_20511547.jpeg

早速 使う。
早速 コケる。
早速 筋肉痛になる。

中年男子、ガンバレ。
そして、痩せるの楽しみにしています。



Commented by miya at 2014-09-18 09:03 x
頑張れパパさん!!
買う時の熱意が結果となって表れますように…

思うように、身体動かないんですよね(笑)ウチの旦那さんは昔ハンドボールしていて、この前、仲間と15年ぶりに試合したら開始5分で怪我!!しかも足の甲の骨折!!! 己の限界を知りました(~_~;)
Commented by まめ母 at 2014-09-18 10:17 x
ブレボー。。。なかなか決まってるように見えますが!
こちらにはその文化は伝わっておりません(笑)
体に相当効くんですね。同じくメタボにじわじわ近づいているデスクワーク地獄の私もやったほうがいいかしら。
Commented by e-sakamichi at 2014-09-18 20:06
[ miya さん ]
> 買う時の熱意が結果となって
その通り!
その表現 ナイスです!(笑)

旦那さん、とほほ~。
足だと 日常生活も 不便多しですね・・・。
お大事に・・・。
Commented by e-sakamichi at 2014-09-18 20:14
[ まめ母 さん ]
決まってるように 見えましたか^^。
体に相当効くみたいですよ。
それとも いつもが運動不足?(笑)

ダイエット仕様もあるそうです(←じぃやん調べ)
by e-sakamichi | 2014-09-17 06:00 | 生き物 | Comments(4)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi