気の乗らない買い物 & 支度

気の乗らない買い物 & 支度_e0201060_07501872.jpeg

買い物、子どもの ジャージ。

スポーツブランドが苦手で
全く 気乗りがしなかった(苦笑)。

アウトドアものの買い物だと
楽しいのにね。

気の乗らない買い物 & 支度_e0201060_07581879.jpeg

キャンプの支度。
まずは リストの順番に並べて。

初めてのキャンプにて
これだけで すごく時間を要した^^;。

気の乗らない買い物 & 支度_e0201060_07595989.jpeg

セットにするものは 袋に。

気の乗らない買い物 & 支度_e0201060_08001375.jpeg

袋には ラベル入れを つけました。

中身の明記と
名前、そして 電話番号(忘れ物名人ゆえ)。

ラベル入れは、クリアファイルを 切って縫いました。
中に入れる紙は 単語カード。
---
リスト順にならべた荷物を、
時間順に並べなおして
パッキング。

気の乗らない買い物 & 支度_e0201060_08015572.jpeg

デイバックも詰めたら
40L のバッグでも パンパン。
むむむ・・・。

デイバックは 別にしても
いいのかしら???

パッキング術 要検討課題。
お山の彼に 学んできて~。

--- おまけ ---
気の乗らない買い物の最中
よいものも 発見。

気の乗らない買い物 & 支度_e0201060_08065351.jpeg

シンプルな 茶色の紐靴。
紐靴希望な ムスコに。

紐靴に限らずだけど、
色が地味な靴って なかなか ない。

これ、デポブランドだけど^^;
マークが 目立たないから
許容範囲。

しかも、びっくり価格。

こんな感じの
the シンプル な
マジックテープ式 子ども靴 熱望。


Commented by kunel at 2014-08-13 14:22 x
デイバックは別だよ!中身も分けるよ!
仕分けさすが!(^^)
うちはもう用途別の袋で自己管理
朝霧、ししどてできちんと出来るようになったよ
逆に娘のほうが、、、デス
寝袋の出し入れ練習したかな?
わたし、二日目から泊まります
楽しみなの(ノ´∀`*)
Commented by e-sakamichi at 2014-08-14 07:14
[ kunel さん ]
デイバックは別か!(笑)

中身を分けたデイバックを
でっかいバッグに 突っ込んでたの(苦笑)

>用途別の袋で 自己管理
おお~~~
さすが!!!

どういう分別か、袋の中身も気になります^^。

>寝袋
はい、一度だけ。 入れるの 難儀してました。
もう 今回は
「初めてだから 学んでおいで」
が テーマになっています。たはは。

お泊り、わーお!

そうそう、昨夕
ミツバチに ムスコ 刺されました。
応急処置が 早かったので、腫れもせず。
よい(?) 練習になりました。
by e-sakamichi | 2014-08-13 08:12 | 日常 | Comments(2)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi