子どもネタ もろもろ

子どもネタ もろもろ_e0201060_19184008.jpeg

ムスメ 1
珍しく パンツスタイル。
細いっていいねぇ(ウラヤマシイ)。
---

子どもネタ もろもろ_e0201060_19185433.jpeg

ムスコ
パパに 本を選んでもらうの図。

クラスメイトが
「水滸伝」やら「竜馬がゆく」を
読んでいる姿に 触発された様子。

パパが選んだのは ↓

国盗り物語〈1〉斎藤道三〈前編〉 (新潮文庫)

司馬 遼太郎/新潮社

undefined

読めるかな?(笑)

小学生向けの歴史小説を
学校で 探しなさい
と パパは 申しております^^。


Commented by hine at 2014-02-10 00:23 x
こんばんは。
うちの長女も竜馬がゆくを読破したのは小4の春でした。それがきっかけで、一昨年の夏休みの旅行先は高知になり、去年は京都に行ってきました。竜馬の足跡を追う旅でした。お兄ちゃんもきっと夢中になるでしょうね!楽しみです。
Commented by e-sakamichi at 2014-02-10 19:35
[ hine さん ]
こんばんは。

長女ちゃん、そうでしたね!!!
京都に行ったのも
竜馬の足跡を追う旅だったのすね!!!

ムスコも そうなってくれると、
楽しみが増えますね^^
長崎に帰ったときにも 共有できる楽しみが増えそう。
うしし。
by e-sakamichi | 2014-02-09 19:21 | 子ども | Comments(2)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi