着付け、初めての

着付け、初めての_e0201060_20222456.jpeg
今日は、初めての着付けレッスン。
先生は、お隣さん^^。

先生の真似をして
クチを動かし、手を動かし。

毎回 同じ言葉で言ってくださるの。
呪文みたいに(笑)
それが とても心地よくて。

この呪文が カラダに染み付くまで
繰り返し繰り返し 練習していきたいです^^。
---
着物での動きになれるため
午後は そのまま着物で。

全く 苦しくないし
ガンガン 動けちゃって
着崩れも ホトンドなし。

わぉ!

着物に対する不安が
ぐぐぐっと 減りました^^。

来週のレッスンが 楽しみ^^。

---おまけ---
着付け、初めての_e0201060_20240688.jpeg
子どもら & ザリガニ兄弟 帰宅。

普段とは違う私の姿に
女子たちは 大喜び。

男子らは 「へー」のひと言だけ。

そういうときは お世辞でもいいから
誉めとくんだよ!


Commented by ayumu6945 at 2014-02-05 20:47
もう!男子ってダメね!
でもきっと照れたのね^ ^うん

着物には苦い思い出が(笑)
結納の時、初めて着ましたが
(母親が成人式に着た着物デシタ)
帯がキツすぎて目が回り途中退席(-_-;)
着付け時、お腹を引き締めていたのが敗因。

って、底辺な話しで失礼致しました。。。
Commented by comfyny at 2014-02-06 15:26
着付けたのしよね〜最近全然着て無いけど
Commented by e-sakamichi at 2014-02-06 19:58
[ ayumu さん ]
そう!男子ってダメよ!
照れてたのけ? ぐふふ。

にゃ、それは 苦い思い出(-_-;)
Commented by e-sakamichi at 2014-02-06 19:59
[ comfyny さん ]
うんうん
着付けたのしよ~
by e-sakamichi | 2014-02-05 20:29 | 日常 | Comments(4)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi