素の優しさ

ムスコ、4 年生。

クチごたえも いっちょまえで
私や妹たちとのケンカも しょっちゅう。
つい、イライラしてしまうのだけど・・・

素の優しさ_e0201060_19390658.jpeg

「毛布を取って」
と 頼んだら、

取るだけでなくて
そっと かけてくれたり。

素の優しさ_e0201060_19391950.jpeg

一年男子の 相手をしてくれたり

素の優しさ_e0201060_19394603.jpeg

足をぶつけて泣いてる妹の
背中を トントンしてくれたり。
---
クチごたえも ケンカもするけど

根っこのところは、うん、心配ない。
素の優しさを しっかり持ってる・・・

と、改めて 思った次第。
にゃは。


Commented by ayumu6945 at 2014-01-31 19:58
優しいお兄ちゃんですよぅ

うちのムスコがいまだに
あのお兄ちゃんとまたトンボを捕りたいって
言いますよ

今年は子供たちと一緒に
外でアレコレ出来たら良いですね^ ^
Commented by yuka_hghr at 2014-01-31 23:14
ホント、 素のやさしさが垣間見られましたね(*^^*)なんだかほっこりしました!ありがとう( ̄▽ ̄)
Commented by e-sakamichi at 2014-02-02 20:43
[ ayumu さん ]
優しいお兄ちゃん ですかぁ。

んだんだ、外でアレコレ。
よろしう(^ω^)
Commented by e-sakamichi at 2014-02-02 20:45
[ yuka さん ]
ほっこりしていただけましたか(^ω^)
男子は なんだかんだで
かわいいね。グフフ。
by e-sakamichi | 2014-01-31 19:43 | 子ども | Comments(4)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi