聴いてもらって

今月、ちょっと もにゃもにゃしてまして。

こういうとき、グチを言う先を間違えると
グチがグチで済まなくなるので
(ワタシは ただ聴いてほしいだけなんだけどね)

聴いてもらう相手は 慎重に、と思ってる。

こういうとき、ふっと思い浮かぶ人がいるのだけど
きっと そいういう人は
こういうグチを聴かされてばかりで 溜まっちゃうよね・・・
とも 思ったりして・・・

そんなこんなしてるうちに
自分の中でも整理がついたような・・・。

でも、やっぱり
誰かに聴いてほしかったんだね、ワタシ(笑)。

「うんうん、あなたは そう思ったんだねって。」
って、ただただ 聴いてくれる。

そういう人の存在を ありがたく思った一日。
今日も ありがとう。


Commented by miya at 2013-11-24 01:11 x
私も慎重になりすぎて、わけわからなくなったりします(・_・;

ただ聞いてほしいけど
意外とそれだけじゃモノ足りない
ワガママな自分もいたりして…

もにゃもにゃしない人生ばかりなら
いいですよね〜
Commented by e-sakamichi at 2013-11-25 19:57
[ miya さん ]
聞いてほしいけど
それだけじゃモノ足りない

うんうん、それです(笑)

今回は 自分の もにゃもにゃポイントがわかっていたので
そこを 誰かに そうだねって言ってほしかったのだと
わかりました。へへへ。
by e-sakamichi | 2013-11-22 18:46 | 本 & ひとりごと | Comments(2)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi