秋見つけ

↓ 指差し呼称までして 楽しみにしていた
大人の 秋見つけ。
秋見つけ_e0201060_21413471.jpg
雨により 中止。

ワタシの中で
スーパー ゴールデン スペシャル ハイパーなメンバーだっただけに
とっても残念。

またの機会が ありますように。
---
翌日、近所散策。
秋見つけ_e0201060_21475249.jpg
マメアサガオ、ですか?(同意求め中)
昼撮りなので しぼんでてスミマセン。
秋見つけ_e0201060_21503632.jpg
一面 覆い尽くしてました。
秋見つけ_e0201060_21513988.jpg
じゅずだま。
先日まで 頑張って芯貫したものに カビ発生(涙)。
ビニール保存は NGですね。とほほ。

よってリベンジ。

腕ノーガードで行ったので、切り傷だらけ。
イネ科だもんね。
次からは 長袖着用。
秋見つけ_e0201060_2154566.jpg
乾燥中。
秋見つけ_e0201060_2158226.jpg
遅く帰ってきたパパと話しながら、芯貫作業。

作業しながらの会話って いいんだよね(笑)。

今 うちに来ると
もれなく 芯貫作業付。
あっ コーヒーも付きます^^。
Commented by ayumu6945 at 2013-10-10 22:20
芯抜きに行こうかしらん(´`)♬
Commented by e-sakamichi at 2013-10-10 22:57
[ ayumu さん ]
いらしてん(´`)♬

というか、とんぼがえりのリベンジ。あの番組 みたいあるね。
といいつつ・・・
約束を入れると ナンやらカンやらで。
すっかり自信をなくしてる^^;。
Commented by aya-wreath at 2013-10-11 16:39
大人の秋見つけ
残念だった・・・ホント

でもでも 木の実たちが落ちるのは 11月12月だし
アメリカフウノ木の紅葉もまだもう少し先
葉っぱを花冠みたいに編むと リースみたいになってしばらく楽しめるから 延期も悪くないのかも?

リベンジ リベンジ♥
Commented by Hasegawa@NOZO at 2013-10-12 01:52 x
マメアサガオですねー。
木の実は紙袋で保管するといいですよ。ほどほどに乾燥していいです。
でも、まだ水気が多いので、カゴに入れるか、新聞紙に広げるかして数日陰干ししたほうがいいですけどねー。
Commented by e-sakamichi at 2013-10-13 20:15
[ aya さん ]
にゃるにゃる
そうでした、秋は まだ 始まったばかりですもんね。

葉っぱのリース(萌)
あ~ やっぱり aya さんと 行きたい!
Commented by e-sakamichi at 2013-10-13 20:17
[ Hasegawa@NOZO さん ]
マメアサガオでしたかー。

紙袋、数日間陰干し・・・メモメモ。
はい!そうします!!!

なにごとも 経験して初めてわかりますね。てへへ。
by e-sakamichi | 2013-10-10 22:03 | 生き物 | Comments(6)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi