一時の油断

「お母さん 給食ナプキン どこ?」
と ムスメ 1 。

「はぁ~、お母さん あそこに置きましたよ。
あなた 遊びに使ったんじゃないんですか?」
と 怒りまくり

持ち物 総点検。
全て ひっくり返して。
ついでに ガッサリ 捨てさせた。
一時の油断_e0201060_2036153.jpg
ムスメ二人で この量。
女子は 紙類 溜め込むね^^;。

で、肝心の 給食ナプキン・・・。

えっと・・・
母がね いつもと違うところに仮置きしたのを 忘れておりました。
あぁぁぁ

物の置き場所には、自分に厳しくしてる(つもり)ですが
一時の油断が
家族の絆を損ねる結果に・・・。

猛反省 and 猛自省。
指ついて ムスメに あやまりました。
Commented by にしとも at 2013-09-04 22:52 x
んにゃんにゃ、うちのジージョは一人でこの2倍を貯めこむよ???ほとんど巣穴だべ。

かたや片付け魔のハルカ。定期的に要らないものを捨て、センスよく、使い良く、整頓します。怖い。
片付けやセンスは血?
小さい頃から、教えるでもないのに、反面教師はいるけれど、それにしても、持って生まれたものっぽい。どこからもらったんでしょ?

かわゆいジージョは私の娘でござる笑。
Commented by ayumu6945 at 2013-09-05 10:35
自分が悪かった…と思った時に
子供にキチンと謝れるのは偉いと思うし
大切なコトだと思います(´ー`)
Commented by e-sakamichi at 2013-09-06 20:09
[ にしとも さん ]
ジージョちゃん、巣穴って(笑)

そして、ハルカ嬢 すごいわ~!

あたしゃ 母が 全くダメなオヒト。
一緒に暮らしてたときは 違和感なし。タオルは お風呂から一番遠いところにあっても 不思議に思わなかった^^;。

気付き、かもね。
↑ おっ ワタシかっこいいこと言ってる(笑)
Commented by e-sakamichi at 2013-09-06 20:11
[ ayumu さん ]
うん
だって すっっっごく 激怒&罵倒しちゃったんだもん(笑)
by e-sakamichi | 2013-09-04 20:42 | 家 |- 家事効率化 | Comments(4)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi