将棋

ムスメらを プールに送り出し
ムスコは、ご近所男子といっしょに ここへ。
将棋_e0201060_20373143.jpg
日本将棋連盟○○支部の 将棋クラブ。
(情報 ありがとうございました^^)

熟練のオジサマ方に 対局していただいて
二人とも 「すごい楽しかった~」って。
お迎えに行っても 帰りたがらないほど。

帰ったら帰ったで、すぐさま二人で対局。
将棋_e0201060_20441597.jpg
そして 興味を持ち始めた ご近所男子に
パソコンで 指導。

彼らの頭の中、将棋でいっぱいのようです。
---
将棋クラブ、ちと遠くて
親の送迎が必要なのが 難点。

子どもでも行ける距離に プールがありましてね。
その隣が 社会福祉センター。
つまり お年寄りの憩いの場で
おじいさまがたが 将棋をなさってるさ。

ここに ムスコらを 送り込めたらいいのに・・・。
そしたら プールとセットで 送り出せる。

母の密かな野望です。
by e-sakamichi | 2013-07-25 20:52 | 子ども | Comments(0)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi