プチファーブル

プチファーブル_e0201060_214552.jpg
佐野美術館
「プチファーブル 熊田千佳慕の世界」を見てきました。

絵の緻密さに、めまいがした(笑)。
昆虫の毛、一本一本。
花びらの筋、一つ一つ。
それが 画面いっぱいにうめつくされている。

この人は これを描くのに
どんだけ見て、どんだけ時間をかけて描いたのだろう・・・

想像するだけで 倒れそうになるほど(笑)
対象物への愛と敬意にあふれた絵でした。

複製画や 本もあったけど
この緻密さは 実物をみないと体感できない。

よいものを見れて、大満足。
kunel さん、情報ありがとー。
Commented by kunel at 2013-06-01 23:08 x
サカミチさんの言葉になんか感動

サカミチ家、ただただ脱帽でありんす

キライという自分が恥ずかしい

ぼくらはみんな生きている!!

Commented by toh-k at 2013-06-02 06:29 x
sakamichi家のアゲハ脱皮 子供と遠隔観察しましたよ~ありがとう!
我が家は今「カイコを飼いたい!」と。
飼育したさと、高級天然素材好きな子供らに汗汗・・・繭ってキレイだもんね❤
絵本の「くものすおやぶんとりものちょう」は虫たちが主役で なかなかのかわいさよ~見てみて。
↑「ときめき・・・」未読ス。 自分も片付けの変態だから処分し過ぎそうで怖い!結構すぐ、ときめかなくなるもの多数!
でも、仕切り用の菓子の空き箱だけはストックしてんだよね、たまに使うんだよね~。
Commented by e-sakamichi at 2013-06-02 21:24
[ kunel さん ]
よい情報、ホント ありがとう~。
ムスコのハートに、ヒット、いや ホームランでしたわ^^。

うんうん ぼくらはみんな生きている!!
知れば知るほど、不思議がいっぱいで。
今ここで 息をしている自分ですら、摩訶不思議でありまする。

で、ワタシ 虫と鳥は好きだけど
カエルが苦手です(爆)
Commented by e-sakamichi at 2013-06-02 21:29
[ toh-k さん ]
遠隔観察(笑) 喜んでいただいて 嬉しいわー!

カイコ、わお。
高級天然素材ですか(爆)。
養蚕して 糸からつくっちゃう?^^
「くものすおやぶんとりものちょう」ガッテン。

↑「ときめき・・・」、片付けの変態として 読むべしよ(笑)
by e-sakamichi | 2013-06-01 21:14 | 生き物 | Comments(4)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi