当たりどころ

当たりどころ_e0201060_20301183.jpg
窓を ぴっかぴかに 磨きました。
その訳は・・・

ムスコがね、このごろ 些細なことで 感情爆発。
わめきちらす、泣きまくる(苦笑)。
今日も 当たられたので
ワタシも ムシャクシャ。

ふて寝するにも、昨夜の睡眠時間が十分すぎたので、
窓に 八つ当たり(笑)
おかげで ぴっかぴか。
気持ちも落ち着きました。

そんなところに、ご近所母が お茶しにきた。

話を聞くと、母のとこでも 小4のころ そうだったらしい。
「感情の収まりどころを じきに 自分で見つけるよ」、とのこと。
ありがたいお言葉。

落ち着いて考えると
学校では 楽しくしてたし(バカみたいに、笑)
ご近所男子とも 楽しくやってるし(同上)。

些細なことで爆発するのも、当たるのも、
家人だけ。
(この日も 妹が楽しげに遊んでいるのが気に入らなかった)

だとすれば、これも成長の一過程と 見守ればよいのかな。

・・・と、思うことにしよう(笑)。
Commented by sora-koto at 2013-05-28 00:32
うちの息子の部屋のドアは
内側にでっかい穴が開いとります・・・ハイ
Commented by anteejp at 2013-05-28 09:03
我が家も似たようなもんです。
太郎さんの当たりどころは床。
気に入らないと
床を馬のように蹴ってます。
ブヒヒ――ン ブヒヒ――ン ってね^_^;
Commented by e-sakamichi at 2013-05-28 16:54
[ sora-koto さん ]
ドアに穴ですかー!!!
ムスコさん 今 また難しいお年頃 ですね。

センパイ!またお話聞かせて~。
and レンズ 換えた?(笑)
Commented by e-sakamichi at 2013-05-28 16:55
[ anteejp さん ]
あら、あんなに可愛い 太郎さんもそうでしたか!!!
馬のように・・・^_^;
お姉ちゃんは どうだったですか?
by e-sakamichi | 2013-05-27 20:43 | 子ども | Comments(4)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi