諏訪湖~山梨

「こないだのお味噌おいしかったです。またあると嬉しいな」
と パパのお母さんから。

ということで、行ってきました、諏訪湖。
諏訪湖~山梨_e0201060_8311627.jpg
まずは 味噌を。
諏訪湖~山梨_e0201060_8321477.jpg
諏訪湖畔で 足湯。
諏訪湖~山梨_e0201060_8342498.jpg
サンリツ服部美術館
数は少ないが、質がよいので 大好きな美術館。
工芸は 茶道具中心。
「不二山」は 展示がないときもあるので、要確認。

今回は、「うつわに遊ぶ絵 絵のあるやきもの総覧」
志野の水差と、古九谷の大皿がよかった。
オランダの水差も あったよ。
ムスコも じっくり見てた、嬉し。
諏訪湖~山梨_e0201060_8511586.jpg
地産地集マーケット「くらすわ
養命酒が信州の食とコラボレーション した新提案のショップ&レストラン だそうです。

グッドデザイン賞を受賞した建物、オシャレ。
パン、うまし。おみやげ買い、よし。試飲、たのし。

以上は、諏訪湖畔。場所が近いので あわせてどうぞ~。
---
諏訪湖~山梨_e0201060_1316233.jpg
蓼の海公園で アスレチック。
諏訪湖から 車で 10 分ほど。
森の中にある、かなりハード(笑)。

霧ヶ峰に行きたかったけど、タイムアウト。
---
諏訪湖~山梨_e0201060_13183410.jpg
山梨へ戻る途中、富士山。
諏訪湖~山梨_e0201060_13185668.jpg
ほうとう食べて
諏訪湖~山梨_e0201060_13191076.jpg
夜景の見える温泉、みたまの湯
満喫の一日。
by e-sakamichi | 2013-04-27 22:54 | 日常 | Comments(0)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi