双眼鏡

双眼鏡_e0201060_1175362.jpg
双眼鏡、キタ♪
日の出科学 5×20-A3

双眼鏡選び、調査でわかったこと。
1. 倍率は 7-8倍
2. ズームは必要ない
3. 安物買いは銭失い

くちコミで 日の出科学オススメとあったので見てみたら→
疑問点 あっという間に解決。
企業精神が気に入り 購入した次第(笑)。

私の場合、眼鏡をかけたままで使いたいので
アイレリーフの長さ優先。
よって、高いけど・倍率5倍だけど、この機種に決定。
(眼鏡なしなら、6×21-N1 オススメ)

早速観察。
明るい、視野広い!!!
5倍でも 全然OK!!!
双眼鏡_e0201060_1122097.jpg
母子で ツグミ観察中。
(休日朝につき 私のボサ具合は スルーで)

子供の趣味にのっかるの、楽しい(笑)。
---
日本野鳥の会で売ってる双眼鏡なら
絶対間違いない。
(追記:日の出さんは ないのですがね、笑)

何を買ったらよいかわからない人には まず見てどうぞ → 
スターターセットも気になるよ。
ちなみに 一番高いのは、スワロフスキーで28万超!。
Commented by bluena2004 at 2013-01-15 16:09
こんにちは!!はじめまして☆。

野鳥観察にずーっと双眼鏡を迷っていたので、すごく参考になりました。
いつもはコメントも残さず読み逃げでしたが、今回思い切ってのこしていきまーっす♪
Commented by e-sakamichi at 2013-01-15 19:49
[ bluena2004 さん ]
いらっしゃいませ☆コメントありがとうございます。

イ・シ・ガ・キ・ジマ~!!!
生き物レポ、惚れてしまいました(笑)。
植生も違う、生き物も違う。はふ~、妄想が果てしなく広がっております。

双眼鏡、いいですよ~。
ムスコのは ニコンの古いのなんですがね、これと比較すると 視野も明るさも格段によいのです。
倍率が 7倍だと ベストなんですがね(笑)
by e-sakamichi | 2013-01-14 11:26 | 生き物 | Comments(2)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi