地元の

連休最終日、のんびりと。
珍しく パパも一緒に 図書館へ。
地元の_e0201060_15141284.jpg
「奥に 郷土資料のコーナーがあるよ」と パパ。
あら、全然マークしてなかったわ^^;。

まぁ~、あるある 地元に関する本や資料が。
日本野鳥の会 南富士支部の会報誌もあったよ。
(持ち出し禁だったので 今度はゆっくり読みに行きたい)
地元の_e0201060_15164861.jpg
「富士市歴史散策」、パパ早速読んでます。
面白いみたい。ずっと読んでる。
ちなみに表紙は 妙善寺の多聞天像。
そう、妙善寺。像は 室町ごろとのこと。
地元の_e0201060_15262437.jpg
富士といえば、源平。
源平マップ ありましたよ!貸し出しコーナーの向かい。
(大河でやってるのに、富士の観光は 盛り上がってないね。苦笑)
---
ないものを求めて 外に行くよりも、
まずは身のまわりにある素晴らしさを発見しよう。

ということを 息子の生き物散策で 教えてもらいました。
動物園に行くよりも 身近な虫ね(笑)。

地元の 歴史、自然、文化。
知っていれば、気がつける。
気がつけば、楽しみは 何倍にも膨らむ。
(ほら、私の 鳥観察みたいに。爆)
by e-sakamichi | 2012-12-24 15:37 | 日常 | Comments(0)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi