事務どころ&カレンダー

事務どころ、台所の一角に。
事務どころ&カレンダー_e0201060_9285598.jpg
電話を受けるときは メモできる体制で。
よって 電話の近くに カレンダー・ペン・メモ。
事務どころ&カレンダー_e0201060_9331129.jpg
家族のスケジュールは、カレンダーに一元化。
小学校&幼稚園の予定も 必ずこれに書きうつす。
パパの出張&飲み会予定も これに書いてもらう。

これ一つで全員分わかるというのが 予定を忘れないポイント。
自分用の手帳はもってない派。

ちなみに 点線でSと書いてあるのは 私の月のもの予定日(笑)。
体調&イライラ管理のため。
事務どころ&カレンダー_e0201060_9324724.jpg
プリントは、カレンダーに転記したら このスキマに。
済んだプリントは すぐに破棄。
よって 紙ごみ入れは この下。

---カレンダー(考)---
学校の年間予定表をもらったら まず転記。
よって 4 月始まりが好き。

週末に 翌週の予定を確認したい派。
よって 日曜始まりが好き。

人ごとに 段を分けたい。
よって 段が入ってるのが好き。

遠くから見えるように 日付は大きいほうが好き。

このカレンダーは 上記の要点を満たしているが
デザインと可動性において 難あり。
今度こそは この 2 点も満たしたものを買いたい。
Commented by あゆむ at 2012-12-15 11:24 x
待ってました!ヽ(^o^)/
カレンダーネタ!(笑)
今まで旦那好みの猫ちゃんポエム(なんだそれ)
それが店頭に出なくなったので
来年からシンプルカレンダーに変更しました

本当は4月スタートがほしいけど…
それは3月になってから考えます(笑)

sakamichiさんのこういうネタ
大好物です
あぁ…ワクワク( ´艸`)
Commented by yuka_hghr at 2012-12-15 13:40
待ってました!!!
プリント類を貼ってないよーと聞いたので
我が家のプリント類も昨夜一斉に剥がしました(笑)
なのでめちゃめちゃタイムリーで助かります( ̄∇ ̄*)ゞ

台所の一角が事務どころ・・・
食器棚などはどうなっているんだろう。
いつか、お願いします!
Commented by e-sakamichi at 2012-12-16 06:41
[ あゆむ さん ]
猫ちゃんポエム・・・旦那さんの好み・・・
にゃーん(癒)

カレンダー、変えたいと思いつつ もう6年コレを使ってます。
なかなか見つからないだね。
Commented by e-sakamichi at 2012-12-16 06:43
[ yuka さん ]
おおおータイムリー♪
きっと テレパシー飛んでただよ、ぷぷぷ。

食器はね、少ないかも。
うんうん、一度のぞきにきなっせ。
Commented by ぴくるす at 2012-12-18 14:46 x
私も大きいシンプルカレンダーに書く派
わかりやすいように3色に色分け
電話も使わないしキッチンにもほとんどいないので居間の長居するコタツの脇にデーンと貼ってるの
だから家族みんな把握してくれるけど
全然おしゃれじゃないのよね~
Commented by e-sakamichi at 2012-12-18 17:33
[ ぴくるす さん ]
色分けも よいですね!!!
そうそう 長居するところがベスト。
(あっ私は台所に長居するわけではなくて 通路になってるだけなんだけど、笑)
by e-sakamichi | 2012-12-15 09:56 | |- 家事効率化 | Comments(6)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi