sofa

hono hono 邸 へ、新しいソファを見に。
sofa_e0201060_1943252.jpg
肘掛は 間があいてるから 圧迫感がない。
下も空いてるから スッキリ見える。
清潔感のあるアルダー材。
カバーは変えれるし、クッションもローテーションできる。
カバーの色は 杢茶。色が混じってるから、暖かな感じがする。

特筆すべきは、三人掛けなのに 幅が 160 cm ということ!!!
ワタシ、サイズのことスッカリ抜けてた(笑)。
三人掛けで 160 cm 幅って なかなかないかも!

見て、腰掛けて、ごろ寝して(笑)、しっかりと確かめてまいりました。
momo natural だそうです。

honohonoさん、ありがとう♪
sofa_e0201060_2064922.jpg
ピクルスさんより、いただいたコースター。新築祝いに。
sofa_e0201060_2065852.jpg
クロスステッチ、黒が効いてる!
ピクルスさん、ありがとう♪

---おまけ---
sofa_e0201060_2095614.jpg
ミニストップで見つけた。
クマモン×カスタードケーキの コラボ品。
ビバ、熊本!
Commented by vitablommor at 2012-09-26 09:30
くまもんに反応しちゃいましたー!
このくまもんは黒目が円くてかわいいですね。
私の思うくまもんは、もっと黒目が縦長で、かわいいのか、コワイのか、ぎりぎりなところが魅力なんですがね。。。
そう言いながら家の近所でミニストップはどこだっけ???と考えている私です。
Commented by tata at 2012-09-26 17:23 x
うちのそふぁこちゃんをこんなに素敵に紹介してくれてありがとう!
さすがsakamichiさんの観察眼は違うな~とただただ感心しました。
実はこのソファでよかったのかな?とちょっと思う部分(特に座面がはずせるところ)もあったのですが
なるほどローテーションしたほうがいいのか~と目からウロコ。
sakamichiさんのおかげで大いに納得♪
やっぱり買って正解だったんだな~とうれしくなったよ。
こちらこそお褒めいただき本当にありがとう~(-^〇^-)
Commented by e-sakamichi at 2012-09-26 19:14
[ Rin さん ]
確かに!
手持ちのくまもんを見たら、目が縦長でした!
かわいいのに違和感を感じていたのは、ソコだったんですね(笑)

くまもん、布も売ってましたよ(笑)
Commented by e-sakamichi at 2012-09-26 19:19
[ tata さん ]
こちらこそ、ごろ寝までさせていただき ありがとうございました!
サイズのこと、すっかり抜けてたので(笑)
聞いてよかったですー。

座面のローテーション、
hina kagu のイケメン店員さんから教えてもらいました。
いろんな方に話を聞くと 新たな気付きをもらえますね。

夜、主人と相談したら
うちは 全員がごろ寝テレビでしょ、だって^^;。
tata家が ソファ買うまで 長い期間かけてたから、ウチもあわてず考えようと思いました。うんうん。
Commented by ぴくるす at 2012-09-26 23:24 x
私もごろ寝すればよかったわー(笑)
我が家のソファーはいつになるかなー^^
コースターの画像ください
撮り忘れてしまった
いつものことね^^;
もっといろいろ話したかったのに時間がなくて残念
Commented by e-sakamichi at 2012-09-27 19:38
[ ぴくるす さん ]
ごろ寝、大事よー(笑)
コースター画像、喜んで♪
早速使ってるよ。ありがとー。
またゆっくり話しましょ、うふふ。
by e-sakamichi | 2012-09-25 20:12 | 家 |- 庭 & 器 & モノ | Comments(6)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi