砥部焼

カメラの練習、動かないもので(笑)。
↓ ピントあわせは 悪くないが、窓の映りこみが失敗^^;。
砥部焼_e0201060_15471497.jpg
砥部焼(とべやき)。
愛媛県のヤキモノ。

優太郎を妊娠してるとき、最後の二人旅行で四国に。
地方(熊本)から地方って 意外に面倒で
たしか 飛行機で行ったような・・・。

松山(城目当て)、砥部(ヤキモノ)、高知(城&坂本龍馬)・・・
歴史満喫の旅。
よかったなー。

四国は 学生時代(福岡)にも 2 度。
2回ともバイクで(400 cc に乗ってた)
2 度目 は 四国1周しましたヨ。
若かった~。
---
なんだか 思い出話になりましたが^^;
砥部焼が見たかったら
イオンの近くの居酒屋「伊予館」で 見れますよー。
Commented by hine at 2012-06-25 17:43 x
わーたーしーもー!!400ccHONDACB乗ってましただ!
一番遠くで三重県の志摩半島でした・・・。
二輪車は限定を外しましただ!
おばあちゃんライダーが夢。
Commented by e-sakamichi at 2012-06-25 21:19
[ hine さん ]
あーなーたーもー!!
シービーフォーですか!わかる、わかります、目に浮かびまする。
赤だったりする?
限定も外してるんですね!!尊敬!

颯爽とバイクに乗り、景色のいいところで 野点。
そういう姿を 想像しました(笑)。
おばちゃんライダーなら 何にします? BMW? DUCATI?

私は KAWASAKI ZX-4 に乗ってましただ。
Ninja みたいな外観の フルカウルのバイク。
私の体格には大きくて 「大木にセミ」って言われてただよ、ははは。
その後は SUZUKI の BANDID 250。
Commented by hine at 2012-06-25 21:36 x
度々しつこくてすみませんよ。
その後はカワサキのバリオスですだ!それは赤。CBはシルバー。おばあちゃんになったら、ヤマハのドラッグスターかね。ああ、きりがなくてすみません。
Commented by e-sakamichi at 2012-06-26 05:26
[ hine さん ]
この手のハナシは 長くなりますわよ^^。

バリオス、と聞いて すぐ 馬のエンブレムを思い出しましただ。
ああ、この記憶力。今欲しいですたい。
ドラッグスター、アメリカンタイプ!足が長いから似合いますわー。
私は、ヤマハのSR400とか ホンダのCBとか タンキトウのに乗りたい~。
Commented by コミィ at 2012-06-29 09:02 x
砥部焼き、いいですよね~♪
我が家の家具を買ったお店にもあって、プレゼントしてくれた湯のみご愛用してます。
とにかく、丈夫!!
Commented by e-sakamichi at 2012-06-29 10:36
[ コミィ さん ]
まぁ そうだったんですね♪
何気ないけど その何気なさが 毎日使うのに十分なのかもしれませんね。

丈夫・・・確かに!!!
毎日使って 9年目、一つも欠けてないことに、言われて 気がつきました。
by e-sakamichi | 2012-06-25 15:53 | 家 |- 庭 & 器 & モノ | Comments(6)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi