家のこと

引越し、翌日には 荷解き完了。
現在、こんな感じです。
画像多いです。
---
家のこと_e0201060_20104642.jpg
作業台&ダイニング。
写真が残念で 失礼。
普段は カーテン開けっ放し。
裏の空き地、緑にあふれて 心地よいの。
家のこと_e0201060_20133015.jpg
リビング。
テレビ周りの家具は ゆっくり探すつもり。
もらってくださいコーナー、5 月末 まで。
家のこと_e0201060_20165675.jpg
畳コーナー。
死角にあるので 散らかってても気にならない。
たった3畳なのに、みんなココがお気に入り。
テレビ見る時間も減って
広いリビングが もったいなく感じるほど。ははは。
---
新居の感想。
とにかく 明るい。

明るい、といっても ガンガン日差しの入る明るさではなく
木陰のような 落ち着いた明るさ。
窓の配置が 我ながらナイスで(笑)
あちこちに光が回って 美しい。

一番のポイントは 借景(笑)。
裏の空き地の緑が ゆらゆら揺れて
見てると ゆったりします。
おかげで ボーっとしてる時間が増えました。ははは。
家のこと_e0201060_20103848.jpg
家のこと_e0201060_20205572.jpg
家のこと_e0201060_2021575.jpg
家のこと_e0201060_2021152.jpg

Commented by sunmi at 2012-05-20 22:12 x
待っていましたよ。。。長かったね。。。
素敵なお家ですね。
Commented by ageha-w at 2012-05-20 22:29
ステキなお家ね~
是非今度遊びに行かせて下さいませ♥
私は火 水休みです・・・

ニッチのサイズは何センチかしら?
ナニ色がお好きかしら?

サカミチさんの九州のお知り合いの皆様より オーダーを頂きました。
サカミチさまさまだわ
何でも言って(笑)
Commented by にしとも at 2012-05-21 10:38 x
おめでとう〜〜〜!!!
素敵なおうちだねえ。いいな〜。

遊びに行きたいなあ。
Commented by evergreen_hsn3 at 2012-05-21 10:41
お引越しおつかれさまです。本当に素敵なおうちですね♪これから、また写真撮るのもたのしくなりそうですね。
楽しみにしています♪
ここからすみませんが、sakamichiさんとagehaさんのブログをお気に入りブログに貼らせていただきます。
Commented by まめ母 at 2012-05-21 11:37 x
新居お引っ越し、おめでとうございます!
カフェみたい!雑誌に出てくるお宅みたい!
近々遊びに行かせてください~~。

我が家、引っ越しして1年。ようやくウォークインクローゼットの収納に着手しました。。。遅すぎ。。。(汗)
Commented by e-sakamichi at 2012-05-21 14:54
[ sunmi さん ]
うん、長かったです。。。
来週 楽しみにしています♪
Commented by e-sakamichi at 2012-05-21 14:57
[ ageha さん ]
わ~い、わ~い。
ニッチは 24cm角、好きな色は オマカセで。うふふ。

オーダー、そうだったんですね。
PCつながってないと ホント浦島太郎。
ご縁ができて 嬉しいです。うふふ。

来週火曜29日、sunmi さん ご来宅予定。
ご一緒いかが?
Commented by e-sakamichi at 2012-05-21 14:58
[ にしとも さん ]
ありがと~~~!!!
遊びに・・・
黒潮海流にのれば 一直線、なんだけどね^^。
Commented by e-sakamichi at 2012-05-21 14:59
[ chiho さん ]
ありがとうございます♪
写真、ううう・・・プレッシャー・・・^^;。
Commented by e-sakamichi at 2012-05-21 15:02
[ まめ母 さん ]
ありがとうございます!
豊橋に行く日程も 調整しないと・・・と思いつつ、失礼しておりんす。
あと さんぽ舎に トルソーとりに行かないと(笑)

引っ越した勢いでやらないと、そのままになっちゃうだよね^^;。
うちも 納戸は 入れっぱなしです。
by e-sakamichi | 2012-05-20 20:27 | 家 |- 庭 & 器 & モノ | Comments(10)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi