Thorpeで

Thorpeで_e0201060_12514925.jpg
幼稚園の役員決め。
子ども会の役がある人、下の子がいる人は免除。
残った人で話し合い。

ざりがに母の名進行に、勇気アル仲間の挙手。
それに続いて もう一人も手を挙げてくださり
用意していたクジは 使わずに済みました。

円満決定と暖かい有志に
なんだか とっても上向き気分。

やる気アップで、やさしい感じの服が作りたくなった。
Thorpeで_e0201060_1257485.jpg
No.865 チュニック(L)
リバティ / Thorpe

チビえり、首周りちょっと広め、ギャザーたっぷり。
ジーンズにぴったりの チュニック丈。
---
この形、かわいいんだけど
台襟が ネックだった。
Thorpeで_e0201060_131523.jpg
細くて長~~い。
レシピどおり 接着芯は うら台襟だけにしたら
裁断してるときに伸び、アイロンで伸び、全然あわなくなっちゃった(汗)。
表台襟に接着芯を貼ったら どうにかなりました。
襟付け自体は 簡単だったけど
もう一回つくるかは 微妙です。
Thorpeで_e0201060_1384143.jpg
月曜ですよ~。
by e-sakamichi | 2011-12-10 13:12 | hand made | Comments(0)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi