---更新しました---

今週分、更新しました。

夏休み、なのに お天気イマイチ。
お楽しみのプールも 行けず~残念。

今週の日曜は 田舎時間の
ぴくるすパパさん カブトムシ教室に 行って
親子共々 楽しむぞ~。

詳しくは コチラ → 
昆虫男子 是非。
---
さて、今週の本。
読み聞かせ 復活。

本の選択は 子ども任せ。
どんな本を借りてくるか 親も楽しんでます。

ふわふわくもパン

ペク ヒナ / 小学館

おとうさんはだいくさん (おとうさん・おかあさんのしごとシリーズ)

平田 昌広 / 佼成出版社

ひつじのロッテ

アヌ ストーナー / ひさかたチャイルド

かぶと三十郎―きみのために生きるの巻

宮西 達也 / 教育画劇

おばけパーティ

ジャック デュケノワ / ほるぷ出版

ぼくネコになる (世界の絵本コレクション)

きたむら さとし / 小峰書店


Commented by ぴくるす at 2011-07-29 01:02 x
宣伝ありがとうございます♪
教室参加してくれるの~?
夫が喜ぶよ^^
31日は興味のあるものばかりだよ
だから私は楽しんじゃおうかなーと思ってるの♪
Commented by puchi-toy at 2011-07-29 10:20
おはようございます。お久しぶりです。
読み聞かせの本、参考になります。『おばけパーティー』のシリーズ、息子が大好きです。図書館で見つけるとガッツリ借りてきてます。
娘Tは小学校に入って初の長期休暇。元気に学校のプールに通ってます。真っ黒になりましたよ!!
Commented by e-sakamichi at 2011-07-29 20:15
[ ぴくるす さん ]
宣伝、うふふ。
生き物男子 勧誘活動 協力いたしますわよ~。
母的には カメレオン 興味ありありです。
Commented by e-sakamichi at 2011-07-29 20:17
[ puchi-toy さん ]
Tちゃん、夏休み 満喫ですね~。
小学生になると とたんに 世界が広がって、母 ちと寂しくない?(笑)。

『おばけパーティー』、息子くん すきなのね~。
子供が 何を選ぶかって おもしろいね♪
今度 オススメの本 教えて。
by e-sakamichi | 2011-07-27 08:13 | 本 & ひとりごと | Comments(4)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi