---更新しました---

今週分、更新しました。

行事やら病院やらで、思うように裁縫進まず。
明日は がっつりやるぞ~。

さて、今週の本。

“自分の時間”のつくり方・愉しみ方―生きがいを見つける発想術 (PHP文庫)

川北 義則 / PHP研究所

ごつっと骨太の 時間本。

かわいいこども達の変身服―すべて作り方つき (レディブティックシリーズ no. 2773)

ブティック社

ムスメたちの女子会、ドレスがあると 俄然もりあがる。
しかし数が足りないと ケンカ勃発。
作ってみるか と借りたけど
予想以上の 手間と布。
つくるの やめた~(早っ)。
Commented by Ripples at 2011-04-19 22:24 x
そうそうそうそう~!
お着替えごっこのドレス!
安いの買うべ。^^;
Commented by うり at 2011-04-20 08:54 x
ご無沙汰してます!
去年は、イベントに行くと宣言しておきながら、行けなくてすみませんでした。
↑のドレスの本、私、作りました。
よかったら、ブログ見てやってください。
Commented by Ripples at 2011-04-20 13:00 x
うふふのふ。
アイデアいただいて、『可愛いおゆうぎ会の服 改訂版』¥990-
ご購入^m^ 実家母へ送りました。
winwinとはこのこと。うっしっし。
Commented by コミィ at 2011-04-21 17:35 x
乙女はやはりドレスよね♪
先週末実家で自分が保育園の頃のお絵かき見たら、毎日ドレスでおままごとしている絵でした(汗)。。
Commented by e-sakamichi at 2011-04-22 23:10
[ Ripples さん]
そうそうそうそう よね~^m^!
この後 オクしまくりよ。
実家母様へ送るとは、ナイスアイディア!
winwin(笑)

来週 ホント ごめんよ。
積もり積もった話、
今度ゆっくり きいて下され。
Commented by e-sakamichi at 2011-04-22 23:12
[ うり さん ]
こちらこそ ご無沙汰してます。
ドレス、かわいかったです。
手間のかかるもの、しかも 2 着。すごかです~。

去年のイベント、いえいえ。
お気になさらずに♪
Commented by e-sakamichi at 2011-04-24 17:31
[ コミィ さん ]
ドレスでおままごとしてる絵
すっかりはまってたんですね~。
あのころって キャンディキャンディ 全盛期じゃありませんでした?!

にしても、保育園の絵がとってあるなんて すごいですね。
by e-sakamichi | 2011-04-19 19:34 | 本 & ひとりごと | Comments(7)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi