上履き袋

上履き袋_e0201060_19562468.jpg
コミィさんち用 上履き入れ。
ひも入れの段階で マチ分取りすぎたかなぁ・・・という気がしてきた(汗)。

規定のサイズに 底マチだけつけて 作ってみる。
上履き袋_e0201060_19581685.jpg
う~ん、やっぱりキツキツ。
なのに、子ども達にさせてみたら なんと 入った!
大人がやると 2つあわせていれるからキツキツで
子どもがやると 1つずついれるから 入るんだ!
お勉強になりました(笑)。

ということで 規定のサイズ+底マチ+ゆとり少々をつけて 完成。
上履き袋_e0201060_2023541.jpg
上履き袋_e0201060_2041783.jpg
力のかかるところは かんぬき止めで がっちりガード。
---
子どもの好きなもので グッズを作ると
子ども同士で 話がはずみようですね。

よき恐竜仲間に出会えますように♪
Commented by コミィ at 2011-02-21 09:13 x
丁寧に、色々検討いただきながら作っていただき感謝です!
届くの楽しみに待っております。
この巾着がきっかけで恐竜友ができたら、いいなぁ~。

昨日、筆箱など買いにいきましたが、キャラクターもの多し。
海渡さん、水筒;ポケモン、はし;ワンピース、下敷き;プーマ、その他;無地ものと、こだわり全くなし(適当)。。
入学したら、お友達の影響受けて、また好みも変わってくるでしょうね。
Commented by e-sakamichi at 2011-02-21 14:45
[ コミィ さん ]
袋物は 経験不足に付き 迷走失礼しました(苦笑)。

学用品、そう キャラモノばっかりなんですよね。
おフランスとか おドイツみたいな、シンプルな学用品求む!と思いません?!

恐竜友、楽しみですね♪
二人で のんほいで恐竜談義?!うぷぷ。
by e-sakamichi | 2011-02-18 20:08 | hand made | Comments(2)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi