凧揚げ

小学校の凧揚げ大会。
初めてだし、自作の凧だしで 上手く揚げれなかった様子。

土曜日、パパとリベンジ。
帰ってきたら 満足そうな表情、おっ!

パパに詳細を聞くと
緑地公園に行くも 風が十分でなく
田子の浦に建設中の公園に移動、これがビンゴ。
凧揚げ_e0201060_923850.jpg
自作の凧でも 糸をだしきるぐらい 揚がったそうな!
よかったね、優太郎。

---おまけ---
「田子の浦ゆ うち出でてみれば真白にそ
 富士の高嶺に雪は降りける 」(万葉集)

と、山部赤人が歌った 田子の浦からの富士山。
あ、当時は 宝永山なかったから  今とちと違うのか。
凧揚げ_e0201060_9234323.jpg

Commented by RUE at 2010-12-05 10:01 x
おーーーいっ、凧見えないし!
でも優太郎くんがばっちり見えたから許す!

あっ、わたしったらまた出てきちゃった!(笑)

凧揚げいいねぇ~
わたしも小学生のときやったよぅー 冬休みの宿題でね。
懐かしいなぁ・・・

製作快調だね☆
毎回更新楽しみです♪
Commented by e-sakamichi at 2010-12-05 15:35
[ RUE さん]
そう、凧が見えないくらい揚がったそうな!
小学生のときにやったの、宿題で・・・楽しそうな 宿題だと大変そうな(親がね 笑)。

製作、ありがとう☆
やれば できる子ですから(笑)
Commented by Ripples at 2010-12-05 17:52 x
いい写真だねぇ~~~。
富士に住んでいる特権のような写真だねぇ~。^^
こんな海の近くで遊べるの?砂浜?気になる。
Commented by e-sakamichi at 2010-12-06 18:49
[ Ripples さん]
優太郎のほう?
富士山のほうね、ははは。
この景色は ホント 特権だね、鼻毛が伸びようとも!

ここはね、まだ完成してないんだけど
海沿いに 遊具などを建設中。降りると砂浜です。
用宗海岸みたいな感じかな。
by e-sakamichi | 2010-12-05 09:26 | 子ども | Comments(4)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi